お越しいただきありがとうございます!
私がコミュ障陰キャであるそもそもの原因」の続きとなります。


200113

200113_2

200113_3

200113_4



体重の推移はこんな感じです。具体的な体重は書いてないので分かりにくいかもしれませんが;;
大人になってからは今が一番痩せているので、自分でも現状でそこそこ満足しています。
美容体重を目指すならもっと頑張らなきゃいけないのでしょうけど、美味しいものを美味しく楽しくたくさん食べたい私としては絶対に無理ですし、特に目指してもいません!

それと、昨日も書きましたが痩せた現在でも人間関係に対しての後ろ向きな考え方は何も変わっていません。
これはもう一生変わらない・変われないと思うし、自分の経験があるから子供たちにはコンプレックスの原因を作りたくないんですよね。

ちなみに最後に6kg痩せた方法はカロリー計算と軽い筋トレです。
何を食べるのにもネットで調べてカロリー計算し、1日の摂取カロリーを1500kcal前後にしました。
筋トレは主にワイドスクワット、ヒップリフト、足パカ、腹筋ローラーなどをしてました。
(※すべての方がこの方法で痩せられる保証はありませんので、どなたかの参考程度にでもなれば嬉しいです)

ダイエット目的で筋トレする上で参考になる本はこちら↓





イラストで分かりやすく解説されているのでのみ込みやすいと思います。
腹筋ローラーはこれ↓





バネがついていないので自分の筋肉だけで動かすタイプ。めっちゃ効きます。腹筋がビリビリする!

あ、もちろんリングフィットアドベンチャーもオススメです。私は子供にSwitch独占されてるので全然やれてませんが( ;∀;)









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑にほんブログ村ランキング参加してます。ポチッとしてもらえると嬉しいです!


もさこのTwitterへ

↑Twitterもぼちぼちやってます!更新情報など!